昨日の大雨で…。

昨日の大雨、影響が色々とあったみたいですが、皆様のお住まい界隈は如何でしょうか。お見舞い申し上げます。

早速ですが、昨日は夕刻から運転をする展開になり、大粒の雨の中市街地から高速といろいろな条件の場所を走りました。
雨降りの日は通り慣れた場所も目標が見つけ辛かったり、雨量の多さに車線が見付け辛かったり…と、色々でした。

雨対策にフロント&サイド&リアガラスに塗布した撥水剤もフロントを除き効果は絶大でしたが、フロントガラスに至ってはワイパー擦れで撥水効果は40分で切れてしまい、散々でした。
本日も曇天な展開なので予め塗布したいところですが、一度ピーカンな日に塗布・乾燥の後に拭き取りを行い、差があるか否か確認したいところです。

ナビは外付けGPSアンテナのおかげで本体内蔵GPSアンテナの時よりも反応が素晴らしく、大雨の中でも安心して街中を走行出来ました。

本日も昼前より移動。明日の夜帰宅なので日が差している内にフロントガラスに再度撥水剤を塗布しておかないとなりません。
これより、洗車方々撥水剤を塗布します。

取り急ぎ、ご報告までに。