撥水処理剤…。

普段乗用車に用いて居る撥水処理剤ですが、今迄の品物よりも撥水効果の高い品物らしいので試しに購入。先立て使用(撥水処理)しました。
スマートビューONE








購入したのは「スマートビューONE」という商品です。
40km/h未満でも雨に反応して撥水効果が期待出来るらしいです。
処理としては
塗って…。
スマートビューONE_01






すぐ拭き取り…。
スマートビューONE_02







らしいのですが、洗車後の水拭き取りに時間が掛かり拭き取る前に乾いてしまいました。その後運転しても視界の妨げにならなかったのでそのままです。
今朝も挨拶回りで乗用車を用いましたが塗り残しの痕は一切無し。
速乾性なので有難いです。

納車時に設けたカードホルダー。噛み付きが弱くなったので更新(交換)しました。
セイワ(SEIWA) 車用 チケットクリップ2_640





金曜日ネット手配して、日曜日に到着したので本日の移動開始前に旧品を撤去して敷設。
難点は微妙に台形(下に広い)な所。正方形or長方形なら良いのですが、メーカーのデザインなので我慢の為所です。結果、少しイビツ(傾き気味)な状態で貼付・固定しました。

チケットを挟んだ際の安定度は従来の製品より良かったので、更新(交換)して正解でした。