台風被害は…。

16日~17日の台風被害、皆様のお住まい界隈は如何でしたでしょうか。お見舞い申し上げます。

今回の連休(14日~16日)に朋が単身赴任している名古屋へ行く予定でしたが、台風の接近で取り止め。
生きは良い良い。帰りは何とやら…を地で行く形になるので延期の提案を受けて延期した次第です。

キャンプ経験のある朋のコメント。予想大当たり。行かなくて良かったです。

電車も新幹線から足止め喰って散々な展開+殺人的な突風で豊田市の一部と、豊橋駅前の実況中継が映し出されていました。
秋の長雨ならぬ秋の台風。ハリケーンさながらの規模。近年、凶暴な台風が増えたような気がするのは自分だけでしょうか。
濁流に襲われる桂川に架かる渡月橋130916




京都に至ってはこんな状態…。
驚きました。文化遺産級の建物が多い場所だけに復旧にどれだけ掛かるのか気になります。

因みに、外置きにしている此方の手持ち財産…車輌等…は無傷でした。周りに高層建物が林立している手前、丁度風雨の陰に隠れた形でした。後は洗車が待ち受けております。週末に実施する予定です。

朋との面会は来月。10月末に相成りました。さて、金曜日の夜から移動して土曜日はガンガン歩き回り、今回行けなかった分を解消して来るつもりです。

取り急ぎ、ご報告までに。