朋有り遠方より来たる。亦楽しからずや…。報告

単身赴任している知人…朋…が休みを割いて来訪されました。
此方も出来る限りのお持て成し。ウラがあっても表無し…。完全にオヤジギャグですね。

さて、話は本題です。
お出でになると言うことは6月半ばに50%決まっていたスケジュールなので宿と遊興施設の手配は6月の内に処理しておきました。
一昨晩駅までお迎えに上がり、宿へ御案内。昨日5時前に移動開始して同行者の住む品川界隈へ移動の後に市原の遊興施設へ。
当日の降水確率並びに天候は怪しい状態でしたが、施設を出る迄何とか泣き出すことなく無事運びました。

帰り道は施設をスタートした時点から雨降り。そんな中帰宅途上通ったアクアラインの途中にある「海ほたる」という施設に初立ち寄りしました。
IMG_0011_TSP




何でも火災の排気筒だそうです。なんか特撮シリーズの秘密基地みたいなイメージが湧いてしまいました。

周りを軽く見て売店エリアに行ってショーケースを見ると代わった地サイダー「北総サイダー」成る商品がありました。呑んでみるとレモンフレーバーなのですが、歳のせいか炭酸がきつく感じました。
少しユーミンのアルバムをパロってこんな写真を
IMG_0014_海辺を見ていた午後?




もう少し炭酸の泡が見えるかな?等と思いつつシャッターを切りましたがこの写真が一番「まとも」でした。
やはりデジタル一眼レフでも使わないとダメかも知れません。
当の朋は今回「海ほたる」に立ち寄れたことが嬉しかったみたいで終始満足顔でした。
高速を抜けて無事宿迄送り届けて今回の計画は無事終了。
本日…木曜日…は業務で客先表敬訪問だとか…。何事もなく運んで欲しいです。

取り急ぎ、ご報告までに。