恒例行事?

事務所の空調室内機を夏前に清掃しました。
吸気フィルターは言わずもがな。掃除機大活躍です。その後は市販のエアコン洗浄スプレーで洗浄です。最近の室内機は小型なのでスプレー1本丸々使うことはなく60%程度使って終わり…と言うパターンです。
スプレーを塗布して15~20分放置した後に冷房モード(結露ドレンが出るのでスプレーを塗布したことでドレンパイプに出た汚れを洗い出すためです。)で小一時間したら終了です。
この作業を室内機の台数分実施です。

蛇足ですが、去る6月24日メガネ安売り屋(O!OS)で空売りされました。帰宅後開封するとパッケージの中は空っぽ。店に電話してもトボけられてしまい、散々でした。こんな場合はカスタマーサポートに問い合わせしても結果は一緒ですね。「当社に限って…。」という書き出しで逃げるばかり。最近の安価をウリにしている企業は「逃げ得」をポリシーにしているのでどうにもなりませんね。

今月はやること沢山です。R00RSの所有車変更があります。必要な書類は役所から取り寄せたので残るは個人的に作る書類のみ。仕事の合間を縫って作成します。

取り急ぎ、ご報告までに。