昨日…。

気晴らしに横須賀まで行って来ました。
乗用車を購入したディーラーが解体・従業員全員異動で此方が何時も問い合わせしている方は横須賀の支店に異動されてしまったので顔出しがてら行って来ました。

アクセスはJRで横浜迄移動。京浜急行に乗換で横須賀中央駅にて下車。
散歩がてらディーラーまで歩きました。
横須賀支店
以前は京浜東北線根岸駅から15分だったのですが、今度は京浜急行線・横須賀中央駅からやはり15分です。なんで歩いて15分というのに拘るのか不明ですが、共通点がもう一つ。中華料理店が多いことです。横須賀だけに「海軍カレー専門店」があってもいいものですが、何故かルート上に該当するお店はありません。

ノンビリ歩いてディーラーには13時過ぎに着きました。
片隅で少々無駄話。本人曰く、異動してようやく落ち着いてきたとのことだったので、一安心です。
お店の脇にある中華料理専門店「朝廷」と言う店で遅めの昼食を摂りました。
ここの「水餃子ラーメン」は下手な雲呑麺よりも食べ応え有りました。

食後、ディーラーに戻り片隅で無駄話。依頼していた品物を受領して15時過ぎにディーラーを出て事務所へ戻りました。ディーラー~横須賀中央~事務所の最寄駅の移動が1時間半で出来ました。

取り急ぎ、ご報告までに。