i-Podコントロール機能…。

乗用車に搭載されている機能で「i-Podコントロール」という機能があります。
音響設備のオマケ機能ですが「i-Pod」の音源をUSBケーブル経由で室内に流すことが出来ます。

最近、「i-Pod」の楽曲を更新追加したので乗用車のUSBケーブル接続ソケットに挿し込んで音響設備から操作して「i-Pod再生ボタン」を押したのですが、更新した内容は反映されず旧いまま。
あれこれ…と、いじったのですが反応せず。仕方なくデリート処理を実行しました。

「i-Pod」の中のデーターは総てPCにバックアップがあるので「i-Pod」本体のデーターが消失しても再インストールすれば問題有りません。

手始めに音響設備の設定項目にある「音楽データー」を開き「オプション」から「i-Podコントロール」の「データー総削除」を選択・実行。
削除完了の表示を確認の上、新たに「音楽データー」を音響設備へのインポートを選び実行。

待つことしばし数分。完了の案内が出たのを確認後、音響設備の音源選択メニューに「i-Podコントロール」メニューが新たに出来上がってました。詳細確認をすると接続元の「i-Pod」に入っている曲数と符合しました。やれやれです。

乗用車の搭載機能というのは便利な一方、更新作業や改訂作業というのは、なかなかどうして上手に捗らないものですね。

取り急ぎ、ご報告までに。