予備清掃で…。

皆様のお住まい界隈は落雷等の被害はありませんでしたでしょうか。
お見舞い申し上げます。

R100RSの左右ブレーキキャリパー周りのゴミ落とし(清掃)ですが、予備清掃でブレーキクリーン片手に作業しました。
結果から言うと、養生を失敗してしまいました。
キャリパー周りを古新聞で養生したつもりでしたが「アクスルシャフト」の下部養生が不十分でタイヤ側面の一部…幅10mm×高さ30mm程…に垂らしてしまいました。慌ててウエスで拭いましたがタイヤがバイアス構造なので少々心配です。

清掃結果ですが、ドス黒く汚れたスラッジがブレーキクリーンの溶剤と共に出てきました。
試しにレバーを握ったら最初はややスポンジータッチだったのですが、何回か握っていたらカッチリ感が出てきました。

当初考えていた「土曜日」は雨らしいので日曜の早朝にでテストランしてキャリパーの鳴きが止まらない場合はフォークからキャリパーを降ろして本気の清掃です。O/Hは夏頃(7月末辺り)に実施予定です。

取り急ぎ、ご報告までに。