ハンズフリーキットを購入です。

イヤフォンマイクシステムを使って携帯の応答をしていますが、個人用と仕事用で契約会社が違うのでコネクターの形状に差違があり、都度差し替えが発生します。
運転中に差し替えはややこしいので出来れば両方共ワイヤレスに…と、思いBluetooth機能を持っているもの…かと思いきや、仕事用には未搭載。2年前に入手した機種なのに未搭載なので少々凹みました。

個人用も同じ時期に入手しているのに、この差は何?と、悩んでしまいました。

仕事用の携帯もBluetooth機能搭載の機種に変更しようと思い店に入ると機種変更に伴う諸費用は50千円弱が最低限必要…。
加えて機種変更に必要な期間の2年にはまだ3ヶ月弱足りないので実施は不可能な旨、回答を併せて貰ったので敢え無く断念。
法人用携帯はややこしいしがらみがあるので機種変更一つするにも悩ましいです。

個人用だけでもイヤフォンマイクシステム無しに使うべく購入した。Bluetooth機能搭載ハンズフリーキット。一体品です。
LBT-MPHF05BK
テストに安定化電源(100V→13V)に接続して個人用携帯を認識して試験着信をするとモコモコした音もないので安心しました。
IMG_0001_LBT-MPHF05
因みに投資金額は¥3,000.-弱です。
車輌搭載の写真は後日ご案内致します。

取り急ぎ、ご報告までに。