危なかったです。続き…となるのかな?

R100RSのバッテリー電圧低下はどうも2ヶ月弱前に乗った際の後始末が悪かったかも…。
昨日と、本日蓄電走行がてら走った後のシート養生時にメインキーをシリンダーから抜いてカバーをしようとしたらテールランプが明るい…。パーキングランプ?と、思い、メインキーを再度刺して完全off位置に。

折角の蓄電走行も意味のないモノになるところでした。もしかすると2ヶ月弱で電圧低下した原因はこれかも。
降車の際は確実にメインキーの完全off位置をチェックしないと…。

それにしても1ヶ月に1度は乗るクセをつけないと…。これから冬支度と更新車検が待っているので余計な出費だけは抑えたい気持ちに変わりなし…と言うことで。