比較した機種…。

ハンディー無線機を購入する際に比較検討した機種は以下の機種。
vx7b

コンパクトで良かったのですが、マイク&スピーカーのジャックが1局式。でアダプターがどうしても必要に…。
CT-44
不便極まりありません。
トリプルバンドでラジオが聴きたい…という希望をかなえてくれる機種で待ってみて、結果(周辺付帯機器)がこれじゃ悲しくなります。


結局はこれが一番手堅い↓。と、再確認して購入した次第です。
ic-t7d_product_photo_big













何が災いしてくるか…なんて知る由もないですが、機器選びも然り。

防水機能一つ取っても無線機の方が早いかったかも…。
携帯が耐ショック・耐水・防水の機能が付いたのは随分後のこと。casioがG-ショック携帯ということで1998年にデビュー。当時、インパクトが強かったです。欲しくても手に入りませんでした。
050526_gzone03






それから2004年だったか、折り畳みのG-ショック携帯…G'z-Oneと言うモデルは人気があり、入手するのに手間取ったのを思い出す次第。
↓(買ったのは左側)
GzOneG'zOne Type-S

このデザインが個人的に良かった。サブモニターで着信内容が確認出来るのが有難かったです。
出来るなら、どちらかのデザインで240×400対応の液晶。ボディーカラーは赤か、青の構成でワンセグは無くてもいいので復活・再販されると嬉しい限りです。