事務所の掃除を兼ねて…。

本日、事務所の掃除を兼ねて出社して来ました。

事務所の入る建屋のゴミ回収スケジュール表を何気なく見るとラッキーにも来る月曜日に不燃ゴミの回収日案内が出ていたので不燃ゴミを慌てて纏めて回収場に出しました。

9時頃出社したのですが、コロナウィルスの影響を考えてか、駅前界隈は寂しさ満開。

事務所に入り、保存期間の終わった古い資料(可燃ゴミ枠)を纏めていたら45リッターのゴミ袋で4袋も出ました。加えてファイリングしていたバインダー(当然不燃ゴミ枠)も8冊。

後は毎年ファイリングしていたバインダーを2冊ずつ不燃ゴミ回収日に出すのと、保存期間を満了した資料の廃棄があるだけになったので至極楽になり、キャビネット回りがスッキリしました。

昼過ぎに終わったので事務所最寄りの家電量販店で事務所に常設している洗濯機の更新購入をすべく下見に行きました。

2槽式洗濯機が絶対条件なので観ていると25年近く前なら4kg前後が標準なのに対して今は6.5kg。モーターの能力進歩は洗濯能力も上げるのですね。

f:id:glbt_2010:20200229185519j:plain

納品日は当方在社日の16日に指定して着荷を待つのみです。

加えて25年近くも使っていた既設品は回収廃棄をして貰う事になりましたが、使っていた年数を店員に説明したらビックリしていました。