OSのサポート切れを目前に…。

OSサポート終了を目前に自作PCの再組立しました。

其れ迄Windows-7で稼働していた自作PCのOSをWindows10に変更する事に伴い、内部も総て一新する事にしました。

CPU;インテルCOA-i7-8700

f:id:glbt_2010:20191227131714j:plain

マザーボードはギガバイト・H370-HD3

f:id:glbt_2010:20191227131656j:plain

電源は玄人志向

f:id:glbt_2010:20191227131730j:plain

HDD1基とDVD/CDユニット1基なら400Wで事足りるのですが、DVD/CDユニット2基を稼働させる為に敢えて750Wにしました。

そしてHDD;シーゲイトST2000DM001(2TB)

f:id:glbt_2010:20191227131615j:plain

HDDは肝心要。国産(HGST)は新品でも品質が最近は劣悪な品があるので、老舗の品。シーゲート製品を選びました。

足掛け3日間制作に費やしてOSのアップデートファイルインストールに始まり、付帯ソフトウェアのインストールを含めてやっと終わりました。

年始にサポートを切る話なんてのは愚の骨頂とは思うのですが、如何せん海外企業。日本の都合なんか何所吹く風ってなモンです。

 

何はともあれ、無事完了したので一安心です。