スマートペイギア…。

燃料会社で展開しているスマートペイギアですが、過日作成しようと思い取扱店に行って免許の呈示とクレジットカードを提出して待っていると店員曰く「クレジットカードの表面に記録されているデーターがクラッシュしているので作成は出来ません!」と、一言。

この時代替案として店側から提案されたのは、カードを再発行するまでは燃料会社と提携しているポイントカードを用いても値引き特典がある…との案内。何気なく自分の財布の中を見ると偶然入会・所有していたのでその時は急場を凌げました。

改めて昨日カード会社に今回の事象を説明して再発行を求めたら意外な案内が…。
・「カード番号は完全変更なので各契約先に解約・再契約の申請を申告して下さい。」
番号は一緒でなくユーザーが紛失したのと同じ扱いです。カードの不具合はユーザーの紛失と同様の扱いには呆れるばかりです。

カード会社の逃亡体質には正直、参りました。

取り急ぎ、ご報告までに。