単身赴任している朋に…。

去る11月9日、単身赴任している朋に会ってきました。
今回はジャニーズのタレントさんが全国ツアーで名古屋ドームのコンサートだとかで、宿は何処も彼処も満室。加えて近鉄賢島からほど近いゴルフ場で女子のゴルフトーナメント開催で賑わいも2倍になっていました。
宿のリザーブは遠征1ヶ月前に何気なく見た宿の空室チェックで丁度良く空きが出たので即座に抑えました。
その後は何処の宿も「満室」という赤表示から変わることなく11月8日を迎えました。
朝からの移動は堪えるので前泊で名古屋入り。20時過ぎに名古屋に到着。

宿にチェックイン後、到着の旨を連絡をすると先方も出張先からの帰還途上なので20時半に最寄りの居酒屋で夕飯でも…というので宿に荷物を預け、駅前の改札にて待機して落ち合いました。

色々と話を聞く中で、あれやこれや面白いネタを拝聴しながら酒も進むし店員さんが楽しい方なので輪を掛けて盛り上がりました。

翌日、食べ歩きの為食事はセーブして解散。翌朝、宿で出る朝食も果物数点とコーヒーを食して外出です。宿の周りは立ち飲みを含めて居酒屋が多いです。
IMG_0002_宿の周りIMG_0003_宿の周りIMG_0004_宿の周りIMG_0006_宿の周り

駅前には家電量販店も…。
IMG_0007_宿の周り駅前IMG_0008_宿の周り駅前

集合場所の近くにはオードリーヘップバーンの映画でも有名なお店がありました。
IMG_0011_集合場所IMG_0014_集合場所IMG_0012_集合場所IMG_0013_集合場所

昼前に落ち合って昼食…でしたが、目的の店は何時も開店直後であれば40分待ちで入れるのですが、今回はジャニーズのタレントさんの追っ掛けさん御一行様が大挙して押し掛けているので3時間近く待たされました。
着座出来たのは14時過ぎ。オーダーも聞きに来ない上にオーダーした中にデザートがあったですが店員様は心此処に非ずで待てど暮らせど出てこないので店を出ようと会計していると「デザート出すから席に戻って!」です。どっちが偉いのやら…。

剰りのアホさ加減に嫌気が差したので「持ってきた序でにアンタが食べたら?」と、言い放ち退店。
食後の散歩でゴルフギア取扱の店に行きお宝グッズ…ネットでは殆ど入手不可能なアイテム…があったので即座に買いました。

此処では試打も出来ますが、要予約の看板が…。
諦めてウェアとグッズだけ購入しました。
で、グッズはボールマーク。オマケはティーでした。
IMG_0041_購入品IMG_0042_購入品

ウェアはサイズの合う品物を選び、まとめ買い。半額で買えるので奮発しました。
   トレーナーもどきセーターです。
IMG_0038_購入品IMG_0036_購入品

購入したシャツ(長袖)です。
IMG_0034_購入品IMG_0033_購入品

IMG_0032_購入品IMG_0031_購入品

夕飯は昼が遅かったので、20時近くに…。
向かった店は「ケンミンショー」で一躍有名になったお店です。

←既に長蛇の列が…。

で、食したのは「玉子とじラーメン」680円成。

食後はダラダラと最寄駅まで歩き、宿へ移動。
宿のロビーで寛ぎながらの食休みで与太話です。一頻り話して解散。次回年末か、2月中に…という事でスケジュール調整をして連絡をする事で決定。

翌朝は7時40分過ぎの新幹線で帰宅の途に。途中浜松の鉄道車輛操車場?の敷地から出てきた不発弾処理で運転見合わせで電車が止まるので、影響のない便で移動しました。
関東は朝方に地震もあり在来線の運転見合わせがでるかどうか、心配でしたが無事復旧していたのでスンナリ帰れました。

因みに、朋は赴任期間が今年5年目。任期満了に伴い後任の方が異動してきているとのことなので、工場勤務復帰も時間の問題。残り少ない時間を用いて名古屋探索をもう少し行いたい所です。

取り急ぎ、ご報告までに。