RSの純正パニアケースは…。

以前、左右非対称の形状をしている旨、御案内しましたが、ヘルメットは左側のケースに入る形状です。
ヘルメットは形状に関係無く入るか?と、思ってフルフェイス…Arai-Omni<眼鏡を使用する人を対象に作られたヘルメットです。>を納めてみたところ、やはり無理でした。
ドイツのヘルメットメーカー?シューベルトならばスッポリなのでしょうけれども、国産のヘルメットではオープンタイプ<現状はArai-SZ-αを着用しています。>か、ジェットタイプ以外収まりが悪いみたいです。
そう言えば、雑誌のオーナー紹介でR100RSのオーナーさんはヘルメットはその殆どがオープンタイプを着用されていたような…。

寒い時に外出する時を考えて汎用のヘルメットホルダーを探してきます。

取り急ぎ、本日はこの辺で。